川崎競輪場のB級グルメ天国を堪能せよ!

競輪雑学・コラム

川崎競輪場はグルメスポットとして有名なんだそうです。
味・量は勿論種類が豊富で競輪ファンにとっては知る人ぞ知るB級グルメのメッカなんだとか。
お店の人の雰囲気も良く来場者を強く魅了します!

川崎競輪場

JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩約15分

無料送迎バス

有り(JR川崎駅東口21番乗り場)

料金

本場は入場料が100円、場外は入場無料

TEL

044-233-5501

モツ煮込みの店が多い!

もつ煮込みを取り扱いしている店が複数あります。手間暇かけて下処理がしっかりされたもつ煮は家庭ではまず出す事が不可能な濃厚なお味!
味付けも味噌の種類や材料が異なったりコラーゲンたっぷりの煮込みなど種類も豊富です。
各店舗には専用容器を持参しキロ単位で買っていくツワモノファンまで居るんだとか。

名物鯨フライ

西スタンドエリアに店を構える三岩は100本限定のくじらのフライことで有名です。売り切れ後に出てくるマグロフライにもファンが多く、売り切れ必至なんだとか。

飲みに来るだけの人も多いそう

競輪には興味が無い…という人でもフラフラ飲みに来る事も多いんだとか。駅近辺は飲み屋さんがあまり充実していないので、思い切って競輪場行きのバスに飛び込んでみるのも一つの手ですね。

秋開催の市民祭りなら入りやすい!

レースはやってませんが、競輪場グルメを味わいたい!という人は秋口に開催される市民祭りがおすすめです。
競輪場内に超大規模なバザーが開かれ催し事や屋台も沢山並びます。
入場料も掛からず、ファミリー層が多いので安心して来場できます。

競輪予想サイト口コミ一覧