競輪場でマウンティング行為をする人にご注意!

競輪雑学・コラム

 

教えてあげると近寄ってくる人

特に女性と俺が手取り足取り教えてやろう!とマウントを取ってくる男性もいるとか。
完全に善意で、ナンパでなくても聞いた方が本意じゃなければ現地に行ってゲンナリしてしまいますよね。

SNSアカウントを聞かれる

SNSやってますか?LINE交換しましょう!と友人でも無いのに聞かれたらちょっと躊躇しますよね。
ましてや競輪場は本来出会いの場ではありませんので、相手にその気が無いなら完全にマナー違反です。

一人でレースを静かに観戦したい人も居る

競輪友達が欲しい気持ちや現地で他の人と共感し合いたいのは分からなくもないですが、ひっそり一人で楽しんで帰りたい人も居るはずです。そういう人の邪魔をしてはいけません。

怪しい人に気を付けて

付きまといや一方的に話しかけてくる人に注意しても、逆上されたら恐いですしストーカー行為を勘違いだと流される可能性も多いです。しつこい場合はインフォメーションセンターに相談するか警備員さんや警察を呼ぶのも一つの手です。

人によって交流の求め方はそれぞれ

競輪のネットワークにもSNSでしゃべってから会いたい人や、実際数度会ってからでないとSNSでの交流は嫌!という人も居ます。
出会いを求めるのは特段悪い事は無いので、しつこく求めるのだけはどのパターンでもやめるべきでしょう。

競輪予想サイト口コミ一覧