競輪場の汚いトイレ問題!トイレが汚いのは客離れを招くのは本当か

競輪雑学・コラム

直接関与するとは言い切れませんが、トイレが汚い競輪場は人離れを起こすのでは?と現在SNSで話題になっています。
汚く・臭く・古い三拍子揃った競輪場のトイレは、昭和の古き良きトイレと影で皮肉を言われていることも。
特に初めて競輪場を訪れた人は、選手やルールが分からないので、レースよりも場内の雰囲気や設備等を気にしてリピートするか否かを決める確率が高い様です。

客のマナーよりも設備の古さが問題?

流さない・ゴミを捨てる。痰を吐いたり糞尿を便器の外に撒く等、使用者のマナー問題も勿論ありますが、掃除が小まめじゃない・清掃の仕方が杜撰・衛生状態を保てていない・令和にもなって未だに和式、床タイル式の旧式トイレを使用している競輪場は管理側の責任問題も少なからずあると言えるでしょう。

女性は特に個室が怖い

トイレの照明が暗い事や、入り口の作りから異性が侵入しやすい等、防犯対策が甘いトイレも問題視されています。女性ギャンブラーはトイレを我慢して競輪場に行くことも少なくないのだとか。

改善されたケースも

市に直接要望を出して、競輪場のトイレが改善されたというケースもあるそうです。
最寄りの競輪場のトイレ問題は利用者の声で変化する可能性があるかもしれませんよ。

競輪予想サイト口コミ一覧